2020-01-01から1年間の記事一覧

未経験からエンジニアになるためのロードマップ後半(お金をかけずに独学で勉強する方法を紹介します)

未経験からエンジニアになるためのロードマップ後半〜お金をかけずに独学で勉強する方法を紹介します〜 みなさんこんにちは!だるまっちです。 今回は未経験からWebエンジニアになるためのロードマップ後編になります。 まだ前編を読んでいない方はこちらか…

未経験からエンジニアになるためのロードマップ前編(お金をかけずに独学で勉強する方法を紹介します)

未経験からエンジニアになるためのロードマップ前編(お金をかけずに独学で勉強する方法を紹介します) みなさんこんにちは!だるまっちです。 今回は未経験からWebエンジニアになるためのロードマップについて書いていきたいと思います。 このロードマップが…

Webエンジニアを目指している方はWindowsよりもMacがおすすめ

Webエンジニアを目指している方はWindowsよりもMacがおすすめ みなさんこんにちは!だるまっちです。 今回はWebエンジニアを目指している人におすすめのパソコンを紹介したいと思います。 それではおすすめのパソコンを見ていきましょう! 記事の構成 Webエ…

自社開発と受託開発の違い|未経験エンジニアにはどちらがおすすめか

自社開発と受託開発の違い|未経験エンジニアにはどちらがおすすめか みなさんこんにちは!だるまっちです。 今日は自社開発と受託開発の違いやメリット・デメリットについて書いていきます。 エンジニアとして就職や転職しようと考えている方の参考になれば…

エンジニア初心者が成長するために読んでおくべきおすすめの参考書

エンジニア初心者が成長するために読んでおくべきおすすめの参考書 みなさんこんにちは!だるまっちです。 今回はエンジニア初心者の方が成長するためにおすすめできる参考書を紹介していきます。 最初はだるまっちもわからないことが多かったのですが、何回…